西区の公園: 2016年10月アーカイブ

10月23日(日)、秋葉の森総合公園・ピクニック広場にて「親子ふれあい火おこし教室」を開催しました。

天候にも恵まれ、気持ちの良い秋空のもと15家族31名での開催となりました。

image1.JPG
IMG_6060.JPG





この教室では、子供も大人も火おこし棒を使い、火だねを作り、息を吹きかけて実際に火をおこします。

IMG_6058.JPG
IMG_6054.JPG








みんなが火おこしすることができました^^




今度はその火を使ってホットドッグを温めます。

今日持ってきて頂いた牛乳パックはこのためだったのです!

IMG_6062.JPGのサムネール画像
IMG_6063.JPG





みんな大事そうに見守っています^^





食事のあとは天然芝のサッカー場を開放。

ご家族で思い思いに楽しんで頂きました。

IMG_6071.JPG
IMG_6074.JPG




芝生の上なので転んでも痛くない!

赤ちゃんも気持ちよさそうにハイハイ・・




最後にみんなで記念撮影しあっという間に終了となりました。


IMG_6076.JPG




ご応募・ご参加いただいたご家族のみなさま、誠にありがとうございました!

公園緑地協会では一年を通して市内の色々な公園施設でイベントや教室を開催しております。

今後も当協会のホームページや市報などでイベント情報を是非是非チェックしてみてくださいね。

またのご来園をお待ちしております!







| | -->トラックバック(0)