大崎公園子供動物園 「お正月クイズラリー」を開催しました。

| | -->トラックバック(0)


あけましておめでとうございます。

本年も大崎公園ならびに子供動物園を、よろしくお願いいたします。


2019クイズラリー1.JPG


さて、新年を迎え子供動物園では、1月2日(水)~6日(日)に「お正月クイズラリー」を開催しました。

期間中は天候にも恵まれ、764人のお子さまとそのご家族にご参加いただきました。


2019クイズラリー2.JPG 2019クイズラリー3.JPG



今年は「どうぶつの耳」をテーマに5問のクイズにチャレンジ!

どんなクイズだったのか? その一部をご紹介すると・・


2019クイズラリー 問題ヒキガエル.png  2019クイズラリー 問題カピバラ.png  

*画像をクリックすると拡大できます。


みなさん、わかりましたか? 答えはこのブログの一番下を見てくださいね。

5問にチャレンジし、無事ゴールできた人には記念に「缶バッジ」をプレゼントしました。

2019缶バッジ.JPG  



次回の子供動物園のイベントは、

112日(土)13時~1320分 「発見!わくわく動物タイム」です。

テーマは「どうぶつひろばの動物と仲良くなろう」です。

モルモットやヤギなどの動物たちと、上手に仲良くなれる方法を飼育係がお話しますので、

みなさん、ぜひご来園をお待ちしています!!










クイズの答え

ヒキガエルの耳・・正解は「か」。目の後ろの丸い部分が耳の鼓膜。穴は鼻、こぶは毒腺。

カピバラの耳・・正解は「た」。目、鼻、耳が水面から出やすいよう高い位置にある。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大崎公園子供動物園 「お正月クイズラリー」を開催しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1769