市民協働事業! 秋の花植え

| | -->トラックバック(0)
こんにちは、岩槻温水プールです。

11月26日(月)、「太田友の会」のみなさんと

恒例の協働活動で、花壇への花植えを行いました。


花植え前には、未来くるワーク(職場体験学習)の中学生のみなさんと一緒に

花壇の雑草をとり、たっぷり肥料をいれておきました。

11月花植え7.JPG 11月花植え8.JPG

職員の付添いで安全に配慮しながら、耕運機の操作も体験しました。

きれいに咲き続けたマリーゴールドも取りのぞくのは、少し心のこりです。


いよいよ花植えです。

みなさん、気合十分でスタートします。

11月花植え1.JPGのサムネール画像 11月花植え2.JPG

花の列が曲がらないように、きちんとラインを整えて

前後、左右の配列を確認しながら、慎重に植えていきます。

11月花植え3.JPG 11月花植え4.JPG

今回は、色とりどりのパンジーを前面に、

アクセントとして、葉牡丹を後方に配置しました。

チューリップの球根も、いつもより多めに植えてみました。

花壇も一段と華やかになりました。 チューリップの開花も楽しみですね。

11月花植え5.JPG 11月花植え6.JPG

最後に、恒例の記念撮影です。 みなさん、笑顔がとてもすてきです。

色鮮やかになった花壇を、頑張って手入れしますね。

「太田友の会」のみなさん、本日はお疲れさまでした。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 市民協働事業! 秋の花植え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1753