大崎公園子供動物園 発見!ワクワク動物タイム 「知って得する フラミンゴのお話」を開催しました。

| | -->トラックバック(0)
わくわくフラミンゴ動物園

 7月14日(土)午後1時から、毎月第2土曜日の恒例「発見!わくわく動物タイム」を開催しました。

 今月のテーマは、「知って得する!?フラミンゴのお話」

 なんと、35度を超える猛暑のなか、30人近くの来園者が集まってくれました。


 そして、フラミンゴといえばこれらの疑問

  「なんで1本足で立ってるの?」

  「羽はどうして赤くなるの?」

  「曲がったくちばしにはどんな秘密があるの?」


 これらについて、実際に1本足で立ってみたり、赤くなる秘密であるオキアミ、フラミンゴ用人工飼料を
 触ってもらいながら詳しく解説。

 大人の方まで「なるほど~」と、頷きながら聞き入ってくださいました。

 今後は、少し違った目線で観察してもらえると嬉しいです...

 最後に、フラミンゴが集団で行動することを利用した「ショー」を実施。

 簡単で短時間なものでしたが、群れとなったフラミンゴが右に左に一糸乱れず優雅に舞う姿は、ご覧
    いただいた皆さんの良い思い出になったことでしょう。


 
 皆さんもぜひ夏休みを利用して、この健気で可愛らしいフラミンゴに会いにきてくださいね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大崎公園子供動物園 発見!ワクワク動物タイム 「知って得する フラミンゴのお話」を開催しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1692