大崎公園子供動物園 カピのお風呂ターイム!!

| | -->トラックバック(0)



こんにちは^^

ますます気温も下がり、とっても寒い日が続いてますね・・・

動物達の中にも、寒さが苦手な子がいます。



特に、もともと暖かいところに生息している"カピバラ"


kapiochiba3.jpg
































この時期は3頭で身を寄せ合っているところをよく目にします。(写真は1頭ですが・・・)

夏場はよく池にも入っていましたが、今はもうほとんど入っていません・・・
カピバラは、水に入って体の汚れを落としたり、排泄したりします。
なので、水に入ることは結構重要なんです。


そこで‼‼


今年から当園でも、"カピバラのお風呂タイム"と称して、カピバラ達にお風呂を用意することにしました。(毎週土曜日の14:30以降に開催予定)



カピお風呂.jpg



カピお風呂5.jpg
























用意するとすぐに入水してくれます。
そして、とーーーーーーっても気持ちよさそう*^^*


1つの所に2頭入ってしまうと、おしくらまんじゅうで争います。
この時ばかりは、一番弱いトウマくんも負けていません。

P1010657.JPG

P1010658.JPG

 ↑ おしくらまんじゅうして、追い出しています(他2頭分もちゃんと池内に用意してありますよ)


今のところ土曜日のみの週1回ですが、いつかは回数を増やしたり、池そのものにお湯を溜められるようにできたらいいなと思っております。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大崎公園子供動物園 カピのお風呂ターイム!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1585