大崎公園子供動物園 主にレッサーパンダとカピバラの近況報告☆

| | -->トラックバック(0)



こんにちは。


ここのところ、どんどん最低気温が更新されていますね・・・

さむーーーーーい!! と叫びたくなる日もあります。



人だけではなく、動物たちももちろん寒い!!!!



10/29に無事、4歳を迎えたカピバラは、元々暖かい地域に生息している動物のため、


寒さはとっても苦手です^^;


なので毎年、こんな感じで ↓

kapiochiba2.jpg


集めた落ち葉を一カ所にまとめ、「落ち葉風呂」☆★

3頭みんなで入っているところはあまりみられませんが、
いいお天気の日はカピバラ独特のボーっとしたほのぼの風景がみられます。


今年はシカも!


sikaochiba.jpgのサムネール画像


気持ちよさそうなかお~




そしてレッサーパンダのキキくんですが、ひと月くらい前に身体にふらつきがみられました。
1週間くらいはやや状態がよくありませんでしたが、現在は動きや採食良好です!!

目の見えもあまりよくないので、展示場内の内装(台など)を変更するなら今しかないと、
現在少しずつ変えています。

キキを長年飼育している職員は、"歳をとったな~・・・" と、言っていました。


また、ミクちゃんはここのところ元気・採食低下気味・・・
現在は、体調等気にしつつ、食べてくれるよう工夫しながら飼育しています。



写真はキキくん ↓

kikikouyou3.jpg





皆さま、ぜひ会いに来てくださいね―――^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大崎公園子供動物園 主にレッサーパンダとカピバラの近況報告☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1568