大崎公園子供動物園 発見!ワクワク動物タイム 8月 「動物の指の形」

| | -->トラックバック(0)
皆さんこんにちは。

8月12日(土)は、第二土曜日なので
大崎公園子供動物園恒例の『発見!ワクワク動物タイム!』を行いました。

ワクワク看板.JPG























お盆休みに入ってからも、雨が降ったり止んだり...。
今日も朝は雨が降っていましたが、お昼には太陽が顔を出して暑くなってきました。

今日のお手伝い動物は、ヤギの『サンサン』さんと、ヒツジの『リョウ』君です。

DSCN5141.JPG























実際に近くで触ったり観察してもらいながら、クイズ形式でお話をしました。
朝に雨が降っていたこともあり、来園者の人数は少し寂しかったのですが、
皆さん(もちろんお子様も含めて)、熱心にお話を聞いて頂きありがとうございました。

DSCN5146.JPG

小さな子供達は元気にクイズの答えを教えてくれたり、『サンサン』や『リョウ』と遊んだりして、
楽しんでくれていました。
話には、動物の分類についてなど、少し難しいお話もあったのですが、
皆さん興味をもってお話を聞いてくれていて、終わった後も動物の生態などについて質問が
沢山ありました。


まだまだ暑い日が続きますが、動物も職員もお仕事頑張ってまいります!

DSCN1111.JPG

来月の発見!ワクワク動物タイム!のテーマは、
『レッサーパンダ』になります。

9月9日(土) 13時からの開始を予定しています。(悪天候時は中止)

沢山のご来園をお待ちしております。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大崎公園子供動物園 発見!ワクワク動物タイム 8月 「動物の指の形」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1532