三橋総合公園 大宮西中学校 職場体験事業未来くるワーク体験

| | -->トラックバック(0)

~職場体験1日目~

園路メーター表示補修 (7).JPGのサムネール画像 園路メーター表示補修 (4).JPGのサムネール画像 枯枝剪定業務 (1).JPGのサムネール画像
(メーター表示補修)                 (枯枝剪定)


未来くるワーク体験の初日は、緊張とわくわくをかかえながら初めて園路メーター表示補修を
やりました。晴天の猛暑の中、スプレーを使って数字を書くのはとても大変でした。
ですが、上手に数字の型を使って全て綺麗に書き終えたときには、仕事をやり終えた達成感が
わきました。
また、枯枝剪定業務では、長いのこぎりのようなものを使って枝をたくさん切りました。
ずっと腕をあげていたので、とても疲れました。






~職場体験2日目~
受付業務 (2).JPGのサムネール画像のサムネール画像(受付業務)   image6.JPG(花壇水やり)



             (トレーニング器具清掃業務他)
トレーニング器具体験 (2).JPG  トレーニング器具体験 (3).JPG  トレーニング器具体験 (7).JPG

2日目は、トレーニング器具清掃及び器具取扱いをしました。トレーニングルームで実際に体験
してみてとても楽しかったです。ですが、体験ばかりしていてはだめなので、清掃などにも取り組み
ました。 私たちが器具を衛生的に使用できるのは、たくさんの職員の方々のおかげなのだと
改めて実感しました。
受付では、職員の方が優しくていねいに教えて下さり、迷惑はかけましたがとても
貴重な体験をすることができました。
また、お金を取り扱うことが多かったので、とても慎重に取り扱うので大変だと実感しました。






~職場体験3日目~

IMG_0165.JPG  受付 (1).JPG  放送 (1).JPG
        (屋内プール受付業務)          (館内放送)
 
(監視業務)                  (水底確認)     
監視 (7).JPG  水底確認 (1).JPG  水底確認 (4).JPG

職場体験最終日、プールでの仕事をしました。
とても緊張しましたが、職場の方々がとても優しく接してくださったので緊張がほぐれました。
また、受付で様々な人達と接するのがとても難しかったです。




~3日間の職場体験(未来くるワーク)を振り返って~

3日間初めてのなれない仕事をやって、とても疲れました。
しかしこの3日間で、学んだことは普段出来ない貴重な体験をさせていただきました。
最初はなれなくて、迷惑ばかりかけていましたが教えてくださった職員のみなさまが優しく接して
くださり、今後の進路選択に活かせることができそうです。
ありがとうございました。




*このブログ記事は、職場体験学習の生徒さんが作成しました。

この職場体験が皆さんの将来に役立てば幸いです。
3日間お疲れさまでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三橋総合公園 大宮西中学校 職場体験事業未来くるワーク体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1520