秋葉の森総合公園「親子虫取り体験教室」を開催しました。

| | -->トラックバック(0)
7月2日(日)、西区秋葉の森総合公園で「親子虫取り体験」を開催しました。

今年は抽選により23組のご家族にご参加いただきました。

○IMG_9485.JPG
冒頭、秋葉の森総合公園の生態系環境の豊かさ、動植物の命の大切さ、外来生物の問題などについて簡単にお話しさせていただきました。

以下、親子虫取り体験の様子です。

○IMG_9490.JPG
○IMG_9504.JPG
○IMG_9494.JPG
○IMG_9499.JPG

子供たちはやっぱりカブトムシやクワガタムシを捕りたかったみたいですが、そう簡単には出会えず・・

それでもバッタや蝶、トンボやカナブンなどを捕まえることができました^^




夏休み前とはいえ、家族で虫たちとふれあい、自然の豊かさ、命の尊さを感じてもらえましたでしょうか?



秋葉の森総合公園では、このような「自然体験教室」を通じて、身近にある自然と家族とのふれあいを大切にしたイベントを毎年おこなっております。


ご参加、お申込み頂いた皆さま、ありがとうございました。

また講師としてご協力賜りました、埼玉県生態系保護協会大宮支部の皆さまありがとうございました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋葉の森総合公園「親子虫取り体験教室」を開催しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1513