下落合プール(与野中央公園)★未来くるワーク★

| | -->トラックバック(0)
堀崎公園、三橋総合公園と同様、下落合プールにも三橋中学校の生徒さんが勉強に来てくれました。

やっぱり最初は緊張していたようですが、時間がたつうちに解けてきたようです。

一日目(1月24日)

1月24日.JPGプール受付です。

1月24日2.JPG与野中央公園の清掃完了です。
「空き缶や吸い殻を拾って、きれいにできてよかったです」

二日目(1月25日)

1月25日.JPGプールで諸注意放送中です。
「ところどころいい間違いや噛んでしまったところもありましたが、最後までできました」
「少し緊張したけど、しっかりしゃべれました」

1月25日2.JPGゴミ・危険物等がないか水底確認作業中です。
もちろん、吸排水口の蓋もチェックします。

三日目(1月26日)

1月26日2.JPG
1月26日3.JPG
1月26日4.JPG
水質検査作業中です。
プール水には[管理基準]があります。
その数値に該当しているか、つねに確認しています


1月26日.JPG
自主事業にも参加しました。
「水中でのエクササイズが疲れたけど楽しかったです」

総括「日ごとに理解できてきてうまく取り組めました。三日間しっかり仕事ができたと思います」

三橋中学校のみなさん、お疲れさまでした。
利用者のみなさん、ご協力ありがとうございました★

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 下落合プール(与野中央公園)★未来くるワーク★

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1449