岩槻文化公園 「未来くるワーク体験(職場体験学習)」岩槻中学校

| | -->トラックバック(0)
一日目

受付をやりました。受付では、大きい声、笑顔で接しないといけないので
そこを気を付けてやりました。あとは、バドミントンの鉄の棒にシールを貼っ
たりしました。他には外で、陸上トラックの線を綺麗にしたりしました。初日
から大変でした。

 P1200007.JPGのサムネール画像 P1200006.JPGのサムネール画像

二日目

一日目の続きで陸上トラックの線が見えるように掃除をしました。土がかぶって
いて見えないので削ったけれどなかなか出ないので大変でした。
また、午後は駐車場の穴などを砂利で埋めたりしました。
一輪車で砂利を運び砂利を均すのも大変でした。

 P1200008.JPGのサムネール画像のサムネール画像 P1200015.JPGのサムネール画像

三日目

一日目と同じように受付をやりました。他には、点検などをしました。
点検では、外にある遊具やトイレなどを点検しました。ねじが緩んで
いたり、落書きがないか、確かめに行きました。トイレで壊れている
物がありました。他には、床に傷ができているところにガムテープを
つけて傷が広がらないようにしました。

 P1200018.JPG P1200032.JPG


まとめ・感想
仕事をするのは、すごく大変だと気づきました。しかし、仕事をすることは、
大きな達成感を得られることが分かりました。僕たちは、この貴重な体験
ができて、とても嬉しかったです。この職場体験でたくさんのことを学ぶこ
とができました。



※このブログ記事は職場体験学習の生徒さんが作成しました。


この職場体験が皆さんの将来に役立てば幸いです。
3日間お疲れさまでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩槻文化公園 「未来くるワーク体験(職場体験学習)」岩槻中学校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1445