岩槻文化公園で「親子体操教室」を開催しました!

| | -->トラックバック(0)
10/13から毎週木曜に「親子体操教室」を開催し、悪天候による延期等を挟み、12/22に全8回の教室を終了しまた。

今年は15組30人の親子が参加。
初回は、はじめて来た場所と雰囲気に慣れないせいか、親、子ともに緊張気味!
そのうえ、カラダまでカッチカチ状態・・・

しかし、そんな緊張を吹き飛ばしたのは、元気ある先生の「はじめまーす!」の声(笑)


P1190657.JPG

緊張も解け始め、いよいよ教室がスタート。

まずは、出席をとります♪
呼ばれたら元気よく先生にタッチ!








P1190665.JPG


なかでもパラシュートは大人気♪
物を高く飛ばしたり、潜ったりすることができるので、
みんな大喜びでした。









P1190667.JPG
P1190668.JPG
P1190730.JPG
P1190875.JPG

全8回を終え、皆勤賞が2組!
おめでとうございます♪

教室終了後のアンケートでは、
「回数が多かったので徐々に慣れていけて親子で楽しめました」 
「先生の子どもへの接し方がとてもていねいで良かったです」
「また参加したい」
など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

この教室は、概ね1歳から就園前の子どもたちが全身を使って運動することで、子どもの健康な身体づくりと運動能力の発達を促すだけではなく、楽しい運動や遊びを通して親子のスキンシップを深めることを目的として行っているものです。

これが子育て支援の一助になれば光栄です(笑)

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩槻文化公園で「親子体操教室」を開催しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1440