岩槻温水プール 秋の花植え

| | -->トラックバック(0)
こんにちは。岩槻温水プールです。

11月21日(月)に太田友の会の皆さんと協働で、花壇への花植えを行いました。

P1000890.JPGP1000889.JPG











今回は、パンジーの苗とチューリップの球根。

紐を目印に整然、かつ丁寧に植えました。

「黄」、「赤」、「紫」、3色のパンジーが植えられ、花壇が華やかに!

チューリップの色は、開花までのお楽しみ。春が待ち遠しい!



ちなみに、これは数日前に行った土壌作りの様子。

土に適度な湿気があったため耕しやすく、良好な環境が整いました。

皆さんも植えやすかったようです。

P1000884.JPGP1000882.JPG











最後に毎回恒例の記念撮影。

P1000892.JPG











つい皆さんの良い笑顔にレンズが吸い込ま、パンジーが写らずでごめんなさい。

チューリップの開花まで、このパンジーがきれいに咲き続けるよう、大事に管理しますね。

太田友の会のみなさん、おつかれさまでした。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩槻温水プール 秋の花植え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1429