三橋総合公園 日進中学校職場体験事業「未来くるワーク体験」

| | -->トラックバック(0)
~職場体験1日目(11月9日)~
未来くるワーク1日目 (1).JPG 
職業体験1日目は、利用客に迷惑が掛からないか、仕事についていけるのか不安でした。仕事も大変で疲れるものもありました。でも、普段は出来ないようなことも出来たので、とてもいい体験になりました。


~職場体験2日目(11月10日)~

           (プール始業前清掃)
未来くるワーク2日目 (4).JPG  未来くるワーク2日目 (5).JPG
2日目は、プールの仕事でした。
プール始業前清掃でプールの中の水をプールサイドにまいたり、椅子などをタオルでふいて綺麗にしました。

 (受付業務)            (館内放送) 
未来くるワーク2日目 (6).JPG 未来くるワーク2日目 (7).JPG 
受付・放送・監視業務もしました。
受付がすばやくできず、お客様に迷惑をかけてしまったけど、優しく接してくれたので助かりました。
放送では、プールの注意事項や休憩のお知らせなどをしました。

 (監視業務)
未来くるワーク2日目 (12).JPG
監視業務では、監視の他に水温や室温をはかったりもしました。



~職場体験3日目(11月11日)~

 (区民まつり準備)
未来くるワーク3日目区民まつり準備 (2).JPG
 職業体験最終日は雨が降っていましたが、区民まつりの準備をしていると雨がやんだので事務所の外にある花壇の植替えをやりました。

 (花壇の植替え)
未来くるワーク3日目 花壇植え替え (2).JPG 未来くるワーク3日目 花壇植え替え (7).JPG
花壇には、前に植えてあった花があり根っこをぬくのが大変でした。根っこをぬき、花を植えると綺麗になりました。



~3日間の職場体験(未来くるワーク)を振り返って~

 僕らはこの3日間で仕事の大変さ大切さを知り、お客様の明るい挨拶に感動しました。
まず、挨拶を大切にする。次に真剣にとりくむこと。うまくできたときに全身で喜びを感じます。心から楽しめました。
地味な仕事でもコツコツやれば楽しく作業することができました。今後もコツコツ作業をして心から楽しめるよう努めます。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三橋総合公園 日進中学校職場体験事業「未来くるワーク体験」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1421