岩槻文化公園 「プレーパーク」 を開催しました!

| | -->トラックバック(0)
10月16(日)岩槻文化公園で「プレーパーク」 を開催。
今年も「第12回やまぶきまつり」にお仲間入りをさせていただき、沢山のご来場をいただきました。


会場は昨年と同様に「散策の森」です。
さあ、現地へ行ってみましょう♪

P1190698.JPG



こちらがプレーパークの入口。
みんな楽しそうに、坂を駆け上がっています!







P1190700.JPG



坂の向こう側はというと‥‥
自由な空間が広がっていますね。







P1190705.JPG
P1190704.JPG

この自由な空間では、遊具も自分たちで自由に作ります!

大きなブランコができました♪




P1190702.JPG



どうやらベーゴマ先生のところに人が集まっているようです。
昔と変わらず大人気!!






P1190707.JPG



そして、大人も参加してのベーゴマ大会を開催!
パパ・ママもこどもたちに負けられません(笑)









このプレーパークは、こどもの創造力を尊重し、自己責任や協調性などを学び、自主性を育む機会にと開催しているものです。

今年もわんぱくに駆け回る姿を見ることができました。

ご来場いただいた皆さん、ご協力いただきました「たねの会」の皆さん、ありがとうございました。










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩槻文化公園 「プレーパーク」 を開催しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1416