浦和駒場サッカーフェスティバル2016開催

| | -->トラックバック(0)

10月16日(日)URAWAスポーツパークJV主催による「浦和駒場サッカーフェスティバル2016」が開催されました!
3ステージで構成されたイベントは、各ステージ浦和レッズOBの協力により大盛況となりました。
【観客動員 約2,000人】

⚽ 少年少女サッカー教室(講師:浦和レッズOB)image001.png
   小学1年生~6年生 90名の生徒が参加

⚽  EXHIBITION GAME  結果
  PETITE・なでしこ」 VS 「浦和レッズレディースJr.ユース」
          1    対    5

⚽ SPECIAL MATCH  結果
  「浦和レッズOB」 VS 「ザ・ミイラ」
          3    対    3



イベントのスタートは、レッズOBの講師による小学生サッカーimage004.pngのサムネール画像のサムネール画像
教室です!

小学1年生から6年生までの総勢90名のチビッ子
Jリーガーたちが、レッズOBから直接指導を受けました。

憧れの元選手を目の前に、最初はとても緊張していました。




教室スタート!

各学年の技量に合わせた指導は、さすが元プロ。子供たちも、OBのお手本を参考にしながら、どんどん技術を吸収していきます。














終了後は、OBたちに見送られ退場します。
image010.png
最後は、全員で記念撮影!一生の思い出になりました。
image011.png


次は、EXHIBITION GAMEです!

「PETITE・なでしこ」image013.png
     VS
「浦和レッズレディースJr.ユース」 


市内の中学校から集結した女子サッカー部の精鋭とレッズ
レディースJr.ユースの戦い。

image015.pngのサムネール画像



PETITEにレッズOBも参加しての対決でしたが中学生同士とは思えない、双方の華麗なパスワークで素晴らしい試合展開を披露してくれました。




未来の「なでしこリーグ」で活躍している選手がいること間違いない!
image017.png

最後は、メインイベントのSPECIAL MATCHです!

「浦和レッズOB」 VS 「ザ・ミイラ」image019.png



選手入場

双方で約50名の選手がチームを構成し対戦です

約2,000名の観客の歓声が湧きます!






全員で固い握手を交わしてからゲーム開始です
image021.png


レッズOBチーム、やはりプレーは素晴らしいです。会場のファンに元プロならではの技を披露してくれました。
ミイラチームもさすが、サッカーをこよなく愛する選手が大勢いるだけあり、OBチームに引けを取りません。
激闘の末、両チームともファインプレーの連続により引き分けの結果となりました。
image023.pngimage025.png












両選手は、試合終了後もメインスタンドへのファンサービスをたっぷりしていただき、来場者の皆様も大満足でイベントは終了いたしました。
JVとして初めてのイベント開催となりましたが、レッズOB選手をはじめ関係者の皆様の多大なるご協力をいただき無事終了できましたことに心より感謝いたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浦和駒場サッカーフェスティバル2016開催

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1417