秋葉の森総合公園 「親子虫取り体験教室」 を開催しました。 

| | -->トラックバック(0)
 8月20日(土)、秋葉の森総合公園で「親子虫取り体験教室」を開催しました。
 
 台風の影響による悪天候の中、14組のご家族にご参加いただきました。
 
 講師として埼玉県生態系保護協会大宮支部の方々をお招きし、いよいよ虫取りスタート。


  P1060110.JPG    P1060119.JPGのサムネール画像

  P1060122.JPG    P1060129.JPG

 雨が降っていたこともあり、色々な種類の昆虫をゲット!とまではいきませんでしたが、大人も子供も夢中になってバッタやコウロギ、蝶などを追いかけていました。


           P1060141.JPG

 最後に、みんな大好きカブトムシのプレゼント。
 大事に育ててくださいね。


 夏休みに親子で昆虫たちとふれあい、自然の豊かさや命の尊さを感じてもらえましたでしょうか?

 秋葉の森総合公園では、10月23日(日)に 「親子ふれあい火おこし体験」 の参加者を募集中です。

 詳しくはホームページのイベント情報をご確認ください。


 皆さまのご参加をお待ちしております!

 



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋葉の森総合公園 「親子虫取り体験教室」 を開催しました。 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1397