別所沼公園に「浦和うなこちゃん」石像再設置

| | -->トラックバック(0)
昨年11月に行方不明となっている「浦和うなこちゃん」の石像(高さ約30㎝)と同様の物を、「浦和のうなぎを育てる会」様より、さいたま市へ寄贈され再設置されました。

 7月30日(土)午前10時に多くの市民の方に見守られる中、除幕式が開催されお披露目となりました。

また当日は、浦和警察署生活安全課により「うなぎを食べて振り込め詐欺と夏バテを撃退」ポスターで被害防止の呼び掛けもありました。

DSC03944.JPG
DSC03970.JPG












DSC03990.JPG







「浦和うなこちゃん」の石像は、弁天島入口横に、設置されています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 別所沼公園に「浦和うなこちゃん」石像再設置

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1392