岩槻文化公園「ベビーマッサージ」を開催しました!

| | -->トラックバック(0)
6/17から7/8の毎週金曜日、岩槻文化公園にて「ベビーマッサージ」(全4回)を開催しました。

今回は、11組の元気な赤ちゃんとママさんが集まってくれました♪


P1190129.JPG
P1190132.JPG
初回は、オイルを初めて使う赤ちゃんの腕や足に、少量のオイルを塗ってパッチテスト~~
その後、親子ふれあいタイムへ♪


P1190242.JPG
P1190243.JPG
2回目開催時に「その後赤ちゃんの様子どうですか?」と聞いたところ
「今まで以上にぐっすり眠るようになりました!」 「便通が良くなりました!!」
とママと赤ちゃんだけでなく、先生にも嬉しい結果が♪


P1190246.JPG



教室終了後には全員で記念撮影☆.。.:*






P1190248.JPG



ママさんネットワークができあがり、みんなでお食事会も開かれました





IMG_5761.jpg

この写真を見るかぎり、
赤ちゃんねっとわーくも出来上がったようで(笑)
「来年のポスター飾るのはわたしたち!」♪
と言ってるみたい!




先生、参加して頂いたママさんと赤ちゃん、ありがとうございました。


そして宣伝します!
9月2日~9月30日(9日を除く毎週金曜日)は、 "ベビーヨガ" の開催を予定しております。
多くのご参加を、職員一同心よりお待ちしております♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩槻文化公園「ベビーマッサージ」を開催しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1384