岩槻文化公園 未来くるワーク職業体験~城北中~

| | -->トラックバック(0)
一日目
今日の午前中は、みんなとても緊張してました。
午後からは砂場の整理、パンフレット作りなどの仕事をしました。


二日目    
今日の仕事はテニスコートに砂をまいたり、受付をしたり、
ロッカーの点検、それとパソコンを使ったりする仕事をしました。

P1190142.JPG P1190135.JPG

P1190144.JPG
↑仕事の様子

テニスコートに砂をまくのはなかなか力が要る作業なので疲れました。
パソコンを使った作業は、やり方をおぼえるのが大変でした。


三日目
今日の仕事は、三日間の中で一番体力を使いました。
グラウンドの芝生をビニール袋に入れる作業をしました。
約30袋ぐらいの芝生を片付けました。
メンバーはさすがに疲れていました。

P1190152.JPG

感想
 
この三日間の体験で礼儀と態度と言葉使いを学びました。
職場の雰囲気など貴重な体験をしました。
裏方の仕事はとても大変で疲れましたがやりがいと達成感がありました。
このような人たちがいるから安心して利用できるんだと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩槻文化公園 未来くるワーク職業体験~城北中~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1374