駅からハイキング「水と緑と花のまち 区の花アジサイ鑑賞と文化財巡り」

| | -->トラックバック(0)
 6月16日(木)から18日(土)の3日間、西区役所・JR東日本大宮支社主催による駅からハイキング「水と緑と花のまち・区の花アジサイ鑑賞と文化財巡り」が」開催されました。
 今回は、約700人の方々が指扇駅をスタートし、指扇氷川神社や秋葉神社、法光寺など合計8箇所を巡り、ゴール地点の西大宮駅までの歩行時間約3時間、歩行距離約10㎞のハイキングコースでした。
 秋葉の森総合公園では、(公財)埼玉県生態系保護協会大宮支部のスタッフの方々が、昔ながらの里山が残る自然保護ゾーンで、写真やパネル等を各所に設置し希少動植物等のガイドをしていただきました。当協会も参加者の方々に、堆肥と花の種を配布しました。大盛況でした。




    P1050887.JPG    P1050886.JPG 

 
       とてもとても暑い日でしたが、関係団体さま、参加者の皆さまお疲れさまでした。  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駅からハイキング「水と緑と花のまち 区の花アジサイ鑑賞と文化財巡り」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1370