三橋総合公園 桜満開の園内

| | -->トラックバック(0)

 

今週は暖かい日が続いたので、園内の至る所で花を見ることができます。 

桜を見ながら写真を撮ろうと思い、足場を気にしていたらタンポポが咲いていました。 

 4月6日タンポポ.JPGのサムネール画像  タンポポの色は、元気をもらえる色ですね。

 

 

さて、今日は園内でご紹介していなかった桜の咲いている場所を、載せたいと思います。

今見頃の、しだれ桜。

 4月6日バッテリーカー (5).JPG   4月6日バッテリーカー (2).JPG   

バッテリーカー乗り場のわきにあるしだれ桜は、東屋のところから座って見るのも良し、

下の園路から眺めるのも素敵です。

 

園路を歩き、体育館の裏手に行くと、ここにも大きな桜の木が植わっています。

 4月6日体育館裏桜 (15).JPG   4月6日体育館裏桜 (13).JPG

静かな場所なので、シートをひろげて桜を見上げたり、ベンチに座ってお茶もいいですね。

わたしが見に行ったときは、犬の散歩で足を止め、見上げていた人や

ベンチに仲良く腰を掛け見ていた方がいらっしゃいました。

 

体育館を通りすぎ、多目的広場へ。

この日は(4月6日)、暖かく天気も良かったのでスポーツを行うのも気持ちの良い日でした。

歩きながら広場から見る桜も綺麗でした。

 4月6日多目的桜 (3).JPG   4月6日多目的桜 (19).JPG

グラウンドゴルフの利用がありました。

グラウンドから見る桜も見事なので、利用が終わったらお花見もいいですね。

 4月6日多目的桜 (31).JPG   4月6日多目的桜 (7).JPG

こうしてみると、見る場所や角度で色々な景色を見せてくれます。

 

 

最後に駐車場と多目的広場の間の通路の桜並木。

歩いて振り返ると、前にも後ろにも桜並木。

距離は長くないのですが、左右に桜が咲き枝が重なり合っている場所もあるので、

アーチになって見えます。

 4月6日多目的桜 (10).JPG   4月6日多目的桜 (24).JPG

 

上げると、薄紅色の桜の花に青い空。場所によっては新緑もみえます。

 4月6日多目的桜 (13).JPG   4月6日多目的桜 (30).JPG

早くに咲いていた桜は、風が吹くとハラハラと花びらをおとします。

歩いていく先に花びらが舞い降りてくるのも、花見の良いところ。

今週、来週中ごろまでは見頃ではないかと思います。

 

 

三橋総合公園から、桜のお便りをお送りしました。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三橋総合公園 桜満開の園内

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1352