三橋総合公園 園内の桜が見ごろをむかえました。

| | -->トラックバック(0)

 園内の桜は場所によっては満開でした。

 あいにくのくもり空ですが、お花見に来られた方で桜の周りは賑わっていました。

                   (鴨川第一調整池と三橋総合公園の間の桜回廊)

4月2日 (44).JPG  4月2日 (38).JPG

     

                      

静かに桜を鑑賞されたい方や散策されたい方にお勧めの場所がこちらです。

屋内プールの裏手にあたる園路になります。

4月2日 (9).JPG  4月2日 (12).JPG

桜の向こうに見えているのが屋内プールです。

プールからはガラス窓で覆われているので、屋内プール利用の際には中から桜を見ることができます。

 

 

桜のほかにも、園内で見られる白い花。  今もっとも綺麗に開花している時期です。

ゆきやなぎ(雪柳) (バラ科) の花木です。

4月2日 (15).JPG  4月2日 (16).JPG

柳に似た細長い枝に、1cmほどの白い小さな花がたくさん咲いている姿が、

まるで雪が降り積もったように見えたことから「雪柳(ゆきやなぎ)」と呼ばれたようです。

 

また、散った花がお米をまいたように見えることから

「小米花(こごめばな)」・「小米柳(こごめやなぎ)」とも呼ばれています。

                            

 

 

三橋総合公園へお越しの際には、                 4月2日 (3).JPG

駐車場が混んでいることもありますので、時間に余裕をもってお越しください。

たくさんの方のご来園、お待ちしております。

 

  

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三橋総合公園 園内の桜が見ごろをむかえました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1348