土屋中未来くるワーク!!

| | -->トラックバック(0)

 1日目             

公園内のゴミ拾いと桜の木がよく見えるように、枝をきりました。枝を切る作業では、

どのように切ればきれい見えるか考えながら、していたのがすごいと思いました。

ゴミ拾いでは、木にからまった枝を取ったりしました。

 

 樹木剪定 (2).JPG  樹木剪定 (1).JPG

 2日目

屋内プールの仕事をしました。  プールの監視、清掃、受付を30分ごとに交代しながら仕事をしま

した。

 土屋中2日目 (12).JPG  土屋中2日目 (17).JPG

アナウンスや水底確認などをしました。

アナウンスや水底確認は難しく、とても大変でしたがやりがいがありました。

 

3日目

備品のチェック、体育館の受付をしました。受付は、お金も受け取ったので、緊張しました。

また、パソコンでも受付の仕事をさせてもらいました。

 3日目:受付業務 (14).JPG  3日目:受付業務 (3).JPG

感想

未来くるワークで仕事をやってみて仕事の大変さと楽しさを知りました。

初日の枝を切る仕事では意外と時間がかかって大変だったけど、切り終わったあと改めて見て、

達成感がありました。

二日目のプールの仕事では、いろんな仕事があって大変だったけど、事業所の方と話ができて楽しかったです。

いろいろな仕事をやって得たものは沢山あると思います。ここで得た経験を生かし、学校生活、また、将来のために役立てていこうと思います。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土屋中未来くるワーク!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1329