新都心東広場

 

こんにちわ!

 

今回は「新都心東広場」に行ってきました☆

1_R.JPG 

JRさいたま新都心駅から徒歩10分くらい。

 

「cocoon」というショッピングモール内を通っていくと、ウィンドウショッピングをしながらあっという間に着きますよ☆

イトーヨーカドーとcocoonの間の駅前通を真っ直ぐ進んでも、突き当たりに見えてきます。

 

公園についてすぐ、出迎えてくれるのがコチラ☆↓↓

 

 

2_R.JPG 

どーんと大きな樹齢約300年のケヤキの樹です!

片倉工業(株)旧大宮製紙所にあったものをここに移植したものだそうです。

 

ほんとに大きくて圧巻でしたよー☆

 

広場は曲線的なデザインが多く、柔らかい雰囲気です。

広々としたスロープもあって、車椅子でも気軽にご利用いただけますよ。

 

 

3_R.JPG 

中には、人工的に作られた池が広がっています。

柵で区切ってある部分もあるのですが、柵で区切らずまるで海の波打ち際のような凝ったデザインの水際になっていて海を思い出しちゃいました♪

 

 

4_R.JPG 

展望台もあり、上から望むのんびりした広場の池とさいたま新都心のビルが立ち並ぶ町並みが対照的で一見の価値アリですょ!

 

鏡のような池にきれーいにビルが映っていていました♪

5_R.JPG 

 

 

 

6_R.JPG 

もちろん、お子様が遊べる遊具もちゃんとありますよ~。

 

ブランコと、2個繋がった滑り台。

 

 

7_R.JPG 

 

8_R.JPG 

隣の子の冷静な眼差しを無視して、ブランコ久々にこいでみました。

 

 

9_R.JPG 

予想以上に楽しくて良い歳して大ハシャギ。笑。

 

広場内は、犬の散歩をするおじーちゃんや、冬なのに水辺で元気に遊ぶ小学生、休憩している高校生のカップル、幼稚園くらいの可愛い子達とお買い物帰りのお母様方。などなど・・・

 

幅広い年齢層の人たちに親しまれるあったかい広場でした☆

 

 

10_R.JPG 

 

今、さいたま新都心駅前のけやきひろばは、WINTER FANTASIA 2009のイベントで素敵なイルミネーションでキラッキラしています☆☆☆

 

 

11_R.JPG 

 

12_R.JPG 

 

13_R.JPG 

何十本もの沢山のけやきの樹に電飾がほどこされてあって、ほんとに星が降ってくるようなイルミネーションです。

 

14_R.JPG 

樹のイルミネーションだけでなく、足元もこんな遊び心満載な光で照らしてくれます♪

 

遠くから写真を撮りに訪れる人も沢山いて、ちょっとした観光スポットになっているので、クリスマスにこのイルミネーションを見がてら、新都心東広場に行ってみてはいかがでしょうか?

 

さいたま新都心駅のすぐ近くなので、イルミネーションを楽しんで、ショッピングモールでお買い物もして、新都心東広場で休憩して、食事をして帰宅。

なんてコースで1日楽しむことができますよ♪

 

 

とゆーことで、今回は「新都心東広場」をご紹介しました。

 

 

でわ、よきところで~☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新都心東広場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.sgp.or.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/371

コメントする

リンク


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ