緑の管理人ブログでタグ「大崎公園子供動物園 イベント」が付けられているもの

みなさんこんにちは。


令和元年から始まりました、新イベント『なかよしタイム』。
次回の開催日をご案内いたします。

5月25日(土) 14時~ 
大崎公園子供動物園内、カピバラ舎前の広場にて開催予定です。

5月25日の『なかよしタイム』は、
子供動物園にいるヒツジの『リョウ』くんか『ラン』ちゃんのどちらかと
オヤツを少しあげたり、写真を一緒に撮って仲良くなろう!という
人数限定・有料のイベントです。

先月 毛刈りを行いさっぱりしたヒツジたち。
夏が終わるころには、新しい毛もモジャモジャになってしまうので、
毛が短いヒツジを見るのは今がチャンス!
ぜひ皆様のご来園をお待ちしています。

※参加料金はお子様を対象とし、一人100円。先着順で人数限定のイベントとなります。
 当日は両替を行っておりませんので、硬貨のご用意をお願い致します。
※悪天候や動物の体調不良などにより、予告なく中止となることがございます。

DSCN8622.JPG
『会いに来てね~♪』

|
みなさんこんにちは。


今年のゴールデンウィークから始めたイベント『なかよしタイム』。
好評につき第3弾を開催しました!

5月6日(月)ゴールデンウィーク最終日の今日は、
お天気があまりよくなく、朝には雨がパラパラ・・・。
悪天候時には中止となりますので、今日は中止かなと思ったら・・・。


DSCN8733.JPG


雨が止んだので、準備を始めると・・・。
沢山の来園者の方にご参加いただけました♪







第1回、第2回は女の子の『ラン』ちゃんでしたが、
今回は男の子の『リョウ』くんが登場しました。
初めてなので少し緊張していたようですが、
すぐに皆さんと仲良く遊ぶことが出来ました♪

DSCN8734.JPG
DSCN8737.JPG













次回の開催日は、ホームページでお知らせいたします。
皆さんのご参加を、お待ちしています。
|
みなさんこんにちは。

ゴールデンウィーク期間に開催しているイベント『なかよしタイム』ですが、
予定していた4月30日は、あいにくの雨のため中止となりました。

しかし、5月3日に行った『なかよしタイム』には、好天にも恵まれ
沢山のお友達や、お父さんお母さんにご参加いただきました♪



DSCN8715 - コピー.JPG
開始時刻を5分~10分ほど過ぎた頃には、
予定人数の20人が埋まってしまうほどの大盛況!


みなさん、ヒツジのランちゃんとなかよしになるためのお話をよく聞いてくれて、
とても上手に触れたりおやつをあげて、なかよくなることが出来ました♪



IMG_9010.JPG


なかよしになったあとは、ランちゃんと
記念写真を撮りました♪
|
みなさんこんにちは。


4月27日(土)
大崎公園の新しいイベント『なかよしタイム』を開催しました!


DSCN8693.JPG



看板には今回なかよしになれるかチャレンジする
ヒツジの『ランちゃん』を描いてみました。








DSCN8622.JPG



   これから暑くなっていく気候に合わせて、
   4月14日(日)に毛刈りを行い、
   さっぱりしたヒツジの『ランちゃん』です♪







大崎公園にいる動物となかよしになるためのお話を少しした後、
実際に触れたり、オヤツを少しあげたりしながら遊びました。
みなさんで一緒に写真を撮影するなど、楽しんでいただけました。



DSCN8714.JPG



始めは少し怖がっていた様子もありましたが、
上手に遊べてランちゃんと仲良くなれたと
思います♪









次回の開催はゴールデンウィーク中、4月30日・5月3日を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしています。


※1回 100円・人数限定のイベントとなっております。
※当日先着順、両替は行っておりませんので硬貨をご用意ください。
※悪天候や動物の体調不良などにより中止となる場合がございます。
|
みなさんこんにちは。

先日お知らせした、4月からの新しい企画(人数限定・有料)の続報をお伝えします!

なんと先日毛刈りを行った
『ヒツジのリョウ君と一緒に写真を撮ったり(みなさんのカメラ)、おやつを少しあげて仲良くなろう!』というイベントを予定しております。

開催日時は、
『4月27日・30日・5月3日』の午後2時から
※当日に先着順で受付を行います。



参加料金は、1人100円を予定しています。
*当日は両替ができませんので硬貨のご用意をお願いします。
悪天候や動物の体調不良により、予告なく中止となることもあります。


毛刈り後のヒツジ.JPG
毛刈り前リョウ.JPGのサムネール画像
夏の
暑さに向けて
さっぱり毛を
刈りました。





↑アフター              ↑ビフォアー

大崎公園子供動物園にはリョウ君のほかにランちゃんもいるのですが、
とても臆病な性格なので、ゴールデンウィークのイベントはお休みする予定です。
でも、時々お散歩して小屋の外にいることがあるので、会えたらラッキー!

みなさんの来場をお待ちしています。
|

タグ